興味指向散漫日記

Macと石けんとハーブとSwiftと食べ物について書く予定

カー・ヴァンソン:飯田橋

飯田橋駅から少し離れたところを通りがかったら、5、6人並んでいるケーキ屋さんが。

これって、噂にきいていた行列のケーキ屋さんでは?と思って、たまたま時間があったので並んでみました。

 

並んでいる間に、店名「K.VINCENT」を検索したら「カー・ヴァンソン」と読むそうです。

2時間待ちとかもあるそうですが、この日は30分程で店内に入れました〜💖

 

値段はかなりご立派だけど、どれもおいしそー!

買ったのは、この3つ。

シュー・ア・ラ・クレーム

ショコラ・オランジュ

ショソン・オ・ポム

f:id:rizxxx:20180424211649j:image

ショソン・オ・ポムって、要するにアップルパイですが、これがすごく美味しかった〜!!

 

軽めだけどバターしっかりのサクサクパイ生地に、酸味と甘みのバランスが良いりんごペーストがたっぷり!

すごく好きな味なので、また食べたーーい!!

 

ちなみにこちらは、アメール80というショコラケーキが有名らしいのですが、そんなに食べきれないので今回はパス💦

次回ぜひ食べてみたいです💕