興味指向散漫日記

Macと石けんとハーブとSwiftと食べ物について書く予定

エッグポマンダーを作りました

イースターっていまひとつ馴染みのない行事ですが、習い事でイースターにつきもののエッグポマンダーを作りました。

 

たまごの殻に布を貼って、ポプリを入れて…思ったより良い出来〜。

f:id:rizxxx:20190217230030j:image

先生のところで撮らせてもらった写真ですが、なかなかではないですか。

中身のポプリも良い香りで、一足先の春を感じました。

 

この一年、ハーブとアロマの力で効果を感じたり、驚くこともあったりして、次はアロマの勉強もしたいなあと。

特に驚いたのは、ウインターグリーンのアロマオイルの効果。

今まで、メディカルアロマってどうなのかな…?と半信半疑でしたが、悩んでいた瞼の痙攣に効いたりするのを実感して本当にびっくりしました。

ちょっとした不調を自分で解消できるのは気持ちいいですね。

次は、石けんから始まった学びをさらに広げていきたいなと思います。