興味指向散漫日記

Macと石けんとハーブとSwiftと食べ物について書く予定

SONYのMDR100A買ったよ

イヤホンはオーディオテクニカ、ヘッドホンはSHUREの折りたたみSRH145を使ってたのですが、ヘッドホンの方がどうも断線したっぽく買い換えることに。

SHURE ヘッドホン SRH145 密閉型 ポータブル シルバー SRH145-A 【国内正規品】

SHURE ヘッドホン SRH145 密閉型 ポータブル シルバー SRH145-A 【国内正規品】

 

これはこれで、オンイヤーのくせに結構密閉性も良くて好きだったんですけど、久しぶりに買い換えるしちょっといいの買おうかなと。

 

で、探してみたらSONYのMDR100Aが安くなってるではないですか。

ワイヤレスでもノイズキャンセリングでもないけど、必要無いし。

インピーダンスも下が20Ω、iPhoneで聴く人向けじゃないかな?と。

f:id:rizxxx:20181030224757j:image

あまりドンシャリが効いてるヘッドホンは疲れてしまうので、SONYだしどうかな?と思いましたが、意外にも割と素直な感じのバランス良い音。密閉型だけど開放感もちょっとある。耳の周りを塞ぐタイプだからかな…。

 

装着感も疲れないし、音も好みだし、安かったし、総合的には良い買い物しました😁

大事に使おうっと。