興味指向散漫日記

Macと石けんとハーブとSwiftと食べ物について書く予定

ベランダハーブはじめました

ハーブのお勉強をすることにしたので、ベランダハーブをはじめました。

f:id:rizxxx:20180514211122j:image

フェンネル、バジル、メリッサの寄せ植えです。

見えないところにボリジとコリアンダーカモミールもいます😁

 

このハーブたち、分けてもらった元の苗がいいのか土がいいのか、多分どっちもいいんだと思うのですが、すごくスクスク育ってびっくり😆

やっぱり研究してる生産者さんはすごいな〜!と感動しました。

 

ポットから植え替えて1週間で、ボリジとコリアンダーには蕾が。

写真のハーブたちはワサワサと伸びて近寄るとイイ香り❣️

 

小虫対策にオルトランを撒いたので、食べられるのはもうちょっと先だけど😅

6月ごろが伸び盛りの時期なので楽しみです。

 

花も咲いたらうれしいな〜💖