興味指向散漫日記

Macと石けんとハーブとSwiftと食べ物について書く予定

ハーブソルトとハーブバター

たくさんのハーブも秋を迎えてそろそろおしまいの準備…をしようと思ったのですが、枯れる気配がないのでまだまだ使います。

 

とりあえずハーブとレモン汁と塩またはバターを混ぜるだけの、ハーブソルトとハーブバターを作りました。

ハーブソルトは魚の切り身にパラパラ〜っと。

ハーブバターは茹でたじゃがいもにのせて。

パン生地にもソルト&バターを使ってみたりして…。

f:id:rizxxx:20180912161915j:image

簡単になんか手間かけた風のご飯ができましたよ。

コレ便利なんじゃないか?

混ぜ物だから日持ちは1週間くらいだと思うのですが、作っておくといいかも。

 

なお、使い切れなかったバジルはシソ科なので塩漬けにでもしてみるつもりです。

たぶん美味しいと思う…たぶん。