興味指向散漫日記

Macと石けんとハーブとSwiftと食べ物について書く予定

切ってみた:カモミール蒸留水石けん

先日仕込んだカモミール蒸留水石けんを切ってみました。

 

紫根石けんの切れっぱしをコンフェに入れたのですが、うまくできたかな〜

f:id:rizxxx:20180501094150j:image

うーん、まあまあ?

 

ベースのオイルはインフューズド使ったので割と緑色だったんだけど、生地はやっぱり白くなっちゃいました。

色付きオイルの量が足りないのかなー。

緑の代表未精製アボカドも30%以上入れないと緑色にならないしね。

 

コンフェの紫根石けんの周りがじわっとにじんでますね。

 

はじめて牛乳パック型で作ったのですが、割とお気に召しました。

気楽でいいわー。

また使おうっと。