興味指向散漫日記

Macと石けんとハーブとSwiftと食べ物について書く予定

梅とハーブでおいしくなるもの

梅仕事の時期ですね〜✨

梅干しは干すのがちょっと大変なのでやらないのですが、梅酒は何年か毎に漬けています。

レモンピール入れてみたり、ブランデーで漬けてみたり、工夫しがいがあって楽しいです。

 

今年はハーブを習いに行ってる先生のところで、簡単おいしいハーブ入り梅ワインを教えてもらいました。

f:id:rizxxx:20180617205408j:image

味もいいし、見た目もなかなかいい感じ〜😋

梅酒と違って2週間くらいで飲めるのもうれしい。

 

入れるハーブによって味も変わるので、出来上がりはどんな感じかな??

他にも作ってみたくなって梅を買い足しに行ってしまいました💦

 

結局、梅入り白ワインと梅シロップまで仕込んでみた😅

サングリアみたいになるのかな〜楽しみっ🌼