興味指向散漫日記

Macと石けんとハーブとSwiftと食べ物について書く予定

石けんデザインと色合わせ

ネットや教室で皆さんのデザイン石けんを見ていると、同じ模様でも模様の間隔や色使いで印象が違って面白いな〜と感心します。

 

自分でつくったやつでは、これお気に入りです。

f:id:rizxxx:20180627201920j:image

ファンネルスワールなのですが、かっこいい色合わせにできたかな?と悦に入っております😁

一緒に習った方達も色使いが南欧ぽかったり、ペールカラーだったり、模様も細く細かく、はたまた大胆に緩急つけていたり、同じファンネルでも出来上がりは全然似てないのでした。

 

デザイン石けんって、白と他2色の合計3色で作ることが多いのですかね。

なんとなくで選ぶと、好きな色で組み合わせてしまって毎回似たような感じになりがちなので、テーマを決めて色を選んでいます。

 

先日はアースカラーやってみたいかなと思って、あずき粉の茶色と、水色で作ってきました。

 

次は何にしよう〜?